忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もさもさ同盟の移転終了!
といっても、難しいことはまったくしてなくて。
新しいアドレス取得してそのままファイル移しただけなんですけどね。
で、参加者に連絡するかって件。とりあえず、名簿にいる方でリンク貼っていただいてる方に連絡しようかなと思ったら、メールがエラーで返ってきたり、掲示板やメルフォが無いから連絡できなかったり……。
だからちゃんと連絡できたの一名だけだったり…なんかごめんなさい。
まあ、同盟の参加者様は誰もここを知らないから謝っても意味が無いんだけど。
まあそんな感じで、移転終了です。

一応ここにも新URL書いておいたほうがいいのかな。
新URL:http://manjusaka.web.fc2.com/mosamosa/
相変わらずなあれですが、なんか止めるに止めれないっていうね。
PR
あせった!!!!!!1
本当にあせった!!!!!!
まじでびびった!!!!
たまたま。ほんとうにたまたま、インフォシークを覗いたら、iswebが10月末で終了するって書いてあった!!!!!
あせった!普段まったくインフォシークなんて見ないんだけど、今日たまたま見たらこれを発見ですよ!
もさもさ同盟、ここのレンタルサーバ使ってるんです。
今日見てなかったら絶対に気づかないままサイトが消えてましたよ……。
よかった。気づいてよかった。あせったけど。

初めてPCサイトを作ったのがiswebで、だったんです。
馬鹿でかい広告があったけど、当時はFTPなんて使い方がわからなかったから、アップローダのあるiswebを使ったんですよね。
最終的にやっぱり広告が邪魔でサイトを弄り辛くなったから忍者に移行したんですけど。
本当に懐かしい話だわ。といっても数年前の話だけど。

さて、と。もさもさ同盟の鯖、どこにしようかな。
無料鯖がいいんですよ。
忍者は今も使ってるから垢あるわけだし…。
FC2も垢だけは持ってるんですよね。
うーん、どっちにしようかな。

あと、同盟の参加者名簿に登録してる方々にも連絡しなきゃなんないのか……。
まあ、登録者数少ないからいいけど。
うへえ、面倒くさ←
もさもさ同盟を弄っていたら終わらなくなった。
でも、判らなかった事がわかってよかった。
最近Firefox入れてみたら、サイトの形が崩れまくってたんですよ。
特に、IEならセンタリングできてたものが左寄せになってたんですよ。
調べてみたら、また別に指定しなきゃならないみたいで。
なんとか、センタリングできるようになりました。
しかしまぁ、ややこしいね。
此れを生業にしている人は、本当に凄いと思うよ。
で。何とか形は出来てきたんだけれど。
何となくもさもさした感じの素材探しをしていたら中々思っているようなものが見つからず。
なんとか、良い感じの素材を見つけておおむね完成。
後は明日にしよう。
3時まで起きてるなんてかなり久しぶりすぎるわ(笑)
もさもさ同盟の掲示板が削除されていました。
ショック。
180日間書き込みがなかったためでしょう。
今迄、気をつけてきてたのに…。
うっかりうっかり←
しかも、バックアップ取ってたと思ってたのに、見つからないorz
悔しいから、最近進めていたサイト改装を無理矢理今日終わらせてきた。
もさもさ同盟作ってから始めての改装。
型崩れあってももういいよ(゚ε゚)キニシナイ!!
全体的にシンプルに。
と思ったら、シンプルというより真っ白にw
でももういいよ。
ちょっとずつ手を加えていくことにしますよ。
で。
掲示板はもうやめて、今度から名簿にしようと思いました。
管理出来るかどうかは別として(ォィ
あー、ちょっと前までは、掲示板合ったんだけどもなぁ。
サイトを復活させようと奮闘中。
何をメインにしようかしら。
ネタが無い訳で御座いまして。
この頃何も書いていないからね。
もともと文章書くの苦手なのにテキストサイト開いていたって言う謎。
そして、またテキストサイト開こうとしている謎。
妄想は常ですが、其れを文章にする力が無い。
うん、ドンマイ私。
とりあえず、版権オリジごった煮になりそうな予感。
そして、一応此のブログもつなげる予定。
予定は未定。
はてさて一体どうなる事やら。
サイト編集から遠ざかっていた所為で、タグが待ったく訳のわからない状態に…。
地道にやっていこうと思います。
サイトを閉鎖してきました。
特に、何か理由が有ったと言う訳ではないんですが。
敢えて言うならば、更新率が激減してしまったことですかね。
前々から殆ど更新していないサイトでは御座いましたが、此処まで更新しないとなると、一度潰してもう一度作り直したほうがいいのでは?と思ってしまいまして。
又、一からサイト作成遣り直したいと思います。
何時になるか、わからないですがね(笑)
とりあえず、年内か年始辺りには…。

しかしまぁ、最近は全く創作をしていないわけで。
読書もしていないわけで、妄想力が落ちているかと言えばそうではなく。
唯唯、やる気が起こらないだけでして。
何かしたいなぁとは思うものの、直ぐに飽きてしまうんですよね。
此の飽き性、治さないと何も始まらないですね。
先ずは、積み本消化しようかな。

とか思いつつ、新しい本買いそうなんですよねぇ。
うそうその文庫版でてるみたいですし。
なんだか、長野さんの小説が無性に読みたくなってきているし。
どうしようかなぁ、買っちゃおうかな。
久しぶりに、サイトにアップしました。
40の短文描写に二つだけ。
少ない、ですね…。

しかも、何ヶ月放置していたんだろう…。
ご、五ヶ月ですか。
それだけ放置しておいて、アップするのがこれだけって言うのもねぇ。
本当にスミマセン。

気がついたらほかの事をしてしまっているのですよ。

写真弄っていたり、サイト廻っていたり、ニコ動あさっていたり。

写真を弄るといっても、明るさやコントラストを変えたり、トリミングしたりしてるだけなんですけど。
使っているのも、元からパソコンに入ってたぴくちゃーまねーじゃーでやってるくらいなんですけどね。
正直、フォトショが欲しくて仕方がありません。
買いたいなぁ。
でも、今買っても、このパソコン、動くかしら?
余計に重くなりそうな気がするんだよね。
でも、欲しいなぁ。
買ってしまおうか…どうしよう。

そして、気が付いたらニコ動見ていました。
最近、それほど惹かれる動画が無いなぁと思っていたら、神がいらっしゃいました。
神の存在に気付いていなかっただけでした。
手書きで恋堕ちのPVを描かはった動画があったんですよ。
余りの凄さに言葉を失うくらい。
その後、その人のほかの動画も見て。
うはうはしてしまい、動画漁りに拍車がかかってしまいました。
下剋上のPV描いてはる人も凄いし。
やはり、これだからニコ動をやめられないんだよ。
サイトの上部に公告出てた!!
ほ、放置しすぎ!?
あー、あれだ、うん←なんだ

最終更新三月、今七月だよ。
四ヶ月更新なし?
あらまー←他人事じゃねぇだろ

この夏の間に更新(日記以外)できたらいいなー…。
を目指して?サイトを改装してみました。
全然更新して無いのに、なんだかなぁ、と思いまして←だったら更新しろよ
で、改装だけしてみた。
全部トップ頁に纏めてみちゃった。
なんだか、もうすぐ春なのに春らしくない色合いだし(笑)
いや、この色好きなんだよ。
てか、タイトル部分の画像使いたかったからこんな色になっちゃった(笑)
できれば、近日中に文章も何かアップしたい。
できればだけれど、
できるかなぁ(ォィ
サイトを突発リニューアルしました。
挫狗絽姐に触発されたとか……うん、そんな理由w

シンプル伊豆ベスト、というか…伊豆行きたいなぁとか…
うん、デザイン適当ですww
誰か、センスをおくれ。ついでに、扇子もくれたら嬉しいです。

サイトリニュよりも、内容更新しろって話なんですが…
うん、何も更新しておりません。

なんかねぇ…最近書いた文章が何故だかヘタリアだったりさ、七夕過ぎたのに七夕がらみの話だったりさ、未だに未完成だったりさ…なんかそんなんなんだよ。

本当は、バナーも変えたかったんだけれど、
作る気力がもう……ま、また今度……。


書いた後に気が付いたんだけど。
未だ未完成って日本語可笑しいね。けど、そのまま放置。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]