忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかのと樣ゲー6が出てた!
私が落とさないわけが無い!
というわけで落としてみた。
さて、いつやろう。
背後に人いるとやりづらいんだよな、のと様ゲーって(笑)
PR
これこれが気になる。
ティアクライスのサントラってもう出てるんじゃないのか!!!!
てか、ゲームとセットで買ったよ私!!!
と思ったら、又違うみたい。
アレンジ13曲+オリサン未収録曲40曲
……未収録?




なんですと!
欲しい。
欲しくなってしまうじゃないか。
しかも、ジャケ絵が2、3のデザイナーさんの石川さん書き下ろしなんだって。
凄く綺麗だ…。
此れだけのために買っても損は無い、かも。
どんだけ買わす気だコナミはwww

そして。
2の方もついにドラマCD出るんですね。
此れは買う、絶対買う。
自分のイメージと声が合っているか合ってないか分からないけれども。
それでも欲しい。
ジャケ絵見てるだけで涙出てきそうだ。
CD聞いたら泣いてしまう気がする。
というか、ドラマCDにムクムク出るんだねwww
金田朋子さん…えっと…誰だ?
あ、此の人ブラクラのグレーテル!!!あの人か←今調べてみた
どんな風になるんだろう。
あー、早く聴きたい!
まだ予約してさえもいないけどw
此の一ヶ月、何も書いていなかったことに驚いた。
そっか…書いていなかったんだ…。
もう、一ヶ月経ったんだ…。

書いていない間に、ティアクライスと幻水1をクリアいたしました。
そして現在ちまちまと幻水2プレイ中。
幻水1の坊ちゃんの名前は小説版と一緒にしたので、幻水2も小説版と同名にしました。
リオウ君ですよ!
ただ、隊の名を何に使用かで悩んでいます。
何故だか幻水2の小説版は4巻しか持っていないので、小説版を参考に付けられないんですよね。
寧ろ小説版、隊名あるんですか?w
オレンジにしたらジョウイが喜びそうな気がするんだけれどw
でも、嫌だし(笑)
そんなことを悩んで、PSPを放置していたら、電源切れてた。
ああああああああああああああ

まあ、もう一度続きからやり直せばいいか。
セーブしてすぐ位だったと思うし、隊の名前を考えるの。
ううん、本当に、如何しようかなぁ、隊の名前。
ダメですね。
ゲームをやり始めると、止まらないwww

22日に「明日やろう」と宣言したとおり、23日からティアクライス始めました。
そして、止まらなくなりました。
現在、PSP放置中w

思っていたよりも面白いかもしれない、ティアクライス。
幻水のようで幻水でない。
ところどころ幻水なんだけど、やっぱり幻水っぽくない。
やっぱり歴代のキャラが出てこないし、世界観も違うし。
でも、普通に面白い。
そんな感じ。
後、思ってたよりも萌えます←

まだ、クリアはしてないけれど、結構進んだかもしれない。
最初、主人公の名前、やっぱり悩みまくりました。
悩みに悩んで、丁度近くにあった漫画から取りましたw
ヨナ君wwwヨルムンガンドですよwww

何時もは攻略本とか攻略サイトを見ながらやるのですが。
今回は、全く攻略を見ないで一度クリアしてみようと思います。
ええ、ですから108星集まらないかもしれない。。。
まあ、二週目やればいいか。そんな気持ちでプレイ中。

最初、プレイ日記を書こうと思ってたんだけれど、私には無理な事が判明いたしましたw
初めの方ちょっと書いていたんだけれど、熱中しすぎて纏めきれずそのまま進んでしまったw
レポかいてる人、本当に凄いよ!www

そんなわけで、以下ネタバレ含みの感想
あ、妄想混じりなので注意←
買っちゃったwww

ティアクライススコナミスタイル特別版

唯でさえ、コナミスタイル特別版高いのに、買ったのは12月18日発売スペシャルセット。
どうせ後から幻水のドラマCDも欲しくなってしまうのならば、今買ってしまっても一緒じゃないか!と言う事で。
最近、同期が幻水好きだということを知って、語ってしまってから熱が復活していたから余計に衝動買いに勢いがついたんですよ。
届くのが楽しみだわ。
日曜日の戦利品其の1.其の2.


買っちゃいました。
いとうかなこ嬢のCD。
カオスヘッド見てないけどねwww
クリップ付きですよ!素敵w

そしてもう一つ。
ドリカムの連れてって連れてっても買っちゃいました!!!
羽海野さんジャケのほうを!!!
てか、羽海野さんだもの。
買わなきゃだよ!
中の漫画読んで何でか少し泣いてしまった。
やっぱり、羽海野さん好きだわ~。

其の3.

買いましたよ!
ウルトラスーパーデラックス!!!!!
楽しすぎて買ってから毎日やってますw
懐かしすぎる。
けれど昔より、簡単になってるような、敵が弱くなってるように感じるのは気のせいですか?
ま、楽しいからいいんですけど。
残るステージは、銀河に願いをだけですよ。
いっきにやりすぎたw
DSで出ると知ってから、今か今かと待ち望んでおりました!!!
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス!

昔、スーファミで遊びましたよ。
もの凄くすきでした。
時たまやりたくなったんだけど、スーファミが壊れてしまって出来なくなって。
しかも、ニコ動でプレイ動画見ちゃって余計にやりたくなって。
そんな時にDSで出るって知って、出るのを楽しみにしていたんですよ。
公式サイトと見てたら、本当に懐かしくて。
音楽も聴いちゃったら余計に欲しくなっちゃった。
11月6日に発売とか、もうすぐじゃないですか。
買いたいなぁー。
幻想水滸伝ティアクライスって……。
ななななんですか!
出るの?出ちゃうの?新しい幻水が?
続編、と言う感じではなさそう?
別の、今までとは違う世界?
いやしかし、幻水は今まで全て同じ世界で起こっている物語だから。
けれども何となくではあるが、今回のゲームのキャラクターが幻水っぽくない気もしつつ…。
いやいや、しかし、タイトルに幻水とついていますし。
それだけで欲しくなると言うもので。
DSなのかぁ。
何時出るんでしょうね。
取り合えず、今は情報が更新され行くのを、楽しみに待ってみることにしましょうかね。

さて。
今日は咎狗TBを少々やってみましたよ。
誘惑に負けて、ね。

あれですよ。
限定版買ったわけなんですが、まだCD一個も聴いてない。
多くて聴くの結構時間掛かりそうだよなーと思ったり。
アイポドにでも入れて会社行く時にでも聞こうかな(ぇ

まだ本当に最初の方しか進んでないけれど。
次何時ゲームできるんだろう、と思いながらやってました。

とりあえずネタバレもあるかもなので追記へ。
ついに来ました。

咎狗TBが!

というか、すっかり忘れてたよ。
今日は、5月29日なんだね…。
もう、五月末か…。

課の飲み会から帰ってきたら包みが届いてて。
それを見て、やっと思い出したよ発売日(笑)
親に何届いたん?と問われたからゲームとは答えたものの。
その後、どんなゲーム?と言われてかなりあたふたしてしまったよ。
言えるわけねぇぇぇーwww

しかし、何だか包みが小さい気がする。
気のせいか?
今日、会社で見たダンボールより小さかったから、そう思っただけかな?

早くやりたいなぁ。
でも、いつできるのかしら…できる時間がないよー!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]