忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、ハチクロ実写版観に行ってきました。

追記で、感想です。
ネタバレ蟻かもです。
蟻んこです(は?


映画観に行った帰りに本屋でデスノとホリックの小説版を発見、よつばち姐がね(笑)
うん。ホリック小説版、読んでみたいなー。
ってか両方、西尾維新なんだよねー
なぜか、ホリックの新刊買っちゃった時に、コミックに挟まってたチラシ見て驚いた
だって、西尾維新って書いてあったんだもぬ
つか、未だに戯言シリーズ読んだ事ないや




ってか、ハチクロ原作が最終話を迎えたって本当ですか?

…今、ウミノさんのブログ見たらやっぱり終わったッぽい。
そっかぁ
どんな終わりなんやろう。
寂しいな
でも、ダラダラと続けて欲しくないし
無理やり長引かされて変なストーリーになるよりは良い!
ケド……

……てか、そうやん!
ダ・ヴィンチにハチクロ特集載ってたんだったわ
前号を学校の図書室で見てたときに予告で見て驚いてたわ
ってか、前号は京極さんの対談載ってたからねぇ♪

んー、次学校行く時図書室よろうかな。
バックナンバー、図書室に置いてあるかなぁ?



以下、感想デス。
微妙(?)に辛口デス。



えー、正味、原作ファンとしてはハチクロじゃないなぁと感じたです。

無理やり詰め込んで歪、というか別の物語になったような。
ただ、キャラの名前が一緒って感じ。
いや、ちゃんと寮とか学校とか町並みとかの雰囲気は出てたと思うけど。
なんか、恋愛色強すぎる。
ハチクロって、ただ恋してる大学生達だけの話じゃないと思うし
絵に対する葛藤とか、若い人特有の悩み(?)とか…
そんなんがない交ぜになった漫画やと思ってるから


それにさ、あの真山は何ですかー
ただのストーカーぢゃないですか。
恰好良さは何処へやら。
キモかった(笑)

森田さんは森田さんで変に恰好良すぎ
破天荒っぷりというか、面白さがなかったよ。

竹本の一人旅が微妙に入ってたけど
ちょっと嬉しかったけど。
なんだ、一日で終わりかよ。

あゆは商店街のアイドルだったはずなのに
そのシーンが全くなかったねー。
でも、一番ハチクロキャラにあってた。

はぐは……もっとふわっとしていてほしかった。
微妙に不思議っ子って感じで。
ただ、「天才」って言われてる子になってた。

あと、花本教授とか理花サンとかの関係も微妙。
原作読んでないと、解らないと思うよ、アレは。
原田…名前忘れたけど、理花さんの旦那さん。
あの人が出てこそ、真山と理花サンの関係もあるのでは?
映画だと、ただ、普通な年上な女性を好きになった青年って感じだったから。


一番謎だったのは、変な黒猫が居た事
なんだアレー?
もしゃもしゃシテタヨ……


うーん。
「ハチクロ」としてみなかったら良い映画だよ。
良い青春映画だと思う。
羨ましくもなるし、こう言うのって良いなぁ~って思えるような映画だった。
映画自身は悪くないよ、多分。
嫌いじゃないしね。

色々言ったけど、あの町並みとか建物とかめっさ好きや♪

ってか、ウミノさんの漫画の雰囲気って出しにくいと思う。
「絵」や「漫画」だからこそ描けるものではないでしょうかねぇ?

とか思ったり。

これ、感想かな?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]