忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか生きてます。
元気です。
いや、風邪っぽいものが二週間くらい続いててちょっと元気じゃないかもですが。
相も変わらずな感じ。




とりあえず、動画見て気になったものをメモ。
気になったもの、なので必ず見るとは限らない。


絶対観る→◎
観るかも→○
とりあえず→△

おおきく振りかぶって~夏の大会編~
MBS 4/1 25:50~

⇒○
4月1日からなのでもう過ぎてるけど、とりあえず一話目は録画済み。
一期はみてなかったんで、今回のは漫画の何処からどこまでやるのか知らないんですけど。
まあ、“夏の大会編”って思いっきり書いてあるから其の辺りをやるってのは大体判るんだけど……。
記憶が曖昧になりかかってるから、アニメ観る前にコミック読み返すべきかな。


会長はメイド様!
MBS 4/10 26:58~

⇒△
実はアニメ化期待していたんですよね!
けど、キャストがドラマCDと違うって事を聞いて萎えた(笑)
そりゃあ最初にドラマCDを聞いたときは、え、杉田が碓氷wってなってたけど。
今じゃ碓氷=杉田になってしまってるし……。
沙苗さんな美咲ちゃんが好きだったし……。
まあ、アニメ化に際してキャストが変わるってよくある話なんですけどね。
其のままで行くのかなーって期待していたぶん、落胆も大きいわけで。
とりあえず、一話目見てから継続するか考えよう。


けいおん!!
MBS 4/10 26:28~

⇒◎
二期来たー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今期の大本命!此れは絶対に観ます!
一期は中途半端にしか見てなかったんですけどね(笑)


WORKING!!
読売テレビ 4/5 25:44~(初回のみ26:14~)

⇒△
内容全く知らない。
本屋で売ってるのを見る程度。
けど面白そうかな、と。


荒川アンダーザブリッジ
テレビ大阪 4/6 25:35~

⇒◎
本命その二!
荒川が新房監督×シャフトでアニメ化ですからねえ!
此れは期待せずにはいられない!
しかも、リクが神谷ん!!!!!
……神谷ん大好きだし、荒川好きだしリク好きだし…好きなんだけれど、リクは神谷んではない気がする。
じゃあ誰だといわれたら悩むんだけど。
まあ、見てりゃそんなこと気にしなくなるだろうけどね。


薄桜鬼
サンテレビ 4/5 24:00~
(KBS京都 4/5 25:00~)

⇒△
アニメ化ってこと自体に驚きが(笑)
これってオトメイト作品初のアニメ化、になるのかな?知らんけど。
薄桜鬼は、ゲームやりたいって言っていた友人がいたからなんか知っている程度。
だから話はちょこっと知ってるくらい。
結構好きな話のような気がしたから、見るかもしれない。
それに此のゲームのイラスト、カズキヨネさんだから、絵は絶対好いし。
で、結局その子はゲーム買ったのかな?

閃光のナイトレイド
テレビ大阪 4/9 26:35~

⇒△
なんか気になった。
とりあえず、一話見てからだね。


さらい屋五葉
関テレ 4/20 25:59~

⇒◎
本命その三!
オノナツメさん作品だもの、見なきゃですよ!
とか言いつつ、結局リスパラは一話も見ずに終わってしまったが(笑)


四畳半神話大系
関テレ 4/22 24:45~

⇒○
森見さん作品で最初にアニメ化とか実写化されるとしたら「夜は短し歩けよ乙女」の方かな、と思ってたらこっちですか、と。
四畳半神話大系はまだ読んだ事ないんだよね。
とりあえず、アニメ始まる前までに原作読めればいいんだけど。
この間、文庫版を買おうと思ったんだけど、表紙が前と変わった気がする。
前は黄色で象とかが居た気がしたのだが。
今売っているのは「夜は~」と同じアジカンのジャケイラ描いてるイラストレーターさんの絵になっているんだよね。
いや、あのイラストレーターさんの絵、好きなんだけどさ。
前の文庫版の表紙の方が怪しい感じがしてて好きだったんだよね。
あ、アニメはとりあえず一話目見てから続けるか判断で。


こばと
NHK教育 3/29 7:25~

⇒△
春から教育の方でも放送!と思ってたら、一話目見逃した。
時間が合って見れたら見る方向で。
いおりょぎさん好きですよー。



夏以降
屍鬼
フジ

小野さんとフジリューのコミックはフジリュー色が濃い気がする。
いや、実は屍鬼の原作は読んだ事ないけど。
けど、東京異聞と十二国記とかと比べたら、漫画家のカラーの方が強くなってると思うんですよ。
なので、アニメもフジリュー色の強い感じになるんだろうね。

ぬらりひょんの孫
BS11

.hack//Link
バクマン
NHK教育

心霊探偵 八雲
NHK-BS2

グラール騎士団
まあとりあえず、コメントはその時がきたら、で。

咎狗の血
アニメ化するの!?
アニメ化しちゃって善いの!?
エロ抜きにしてもR指定は必須な作品でしょうw
アニメ化するなら主題歌はやっぱりかなこ嬢ですよねーと期待。
てか、未だにPS2版終わってないwww
だって、休日くらいしかゲームで気ないのに、休日は家に親がいるんだもの。
できないよwww
久々やりたくなってきた。
シキアキと源アキが好きでしたよー。
あとキリグンが地味にすきでしたw公式カプじゃねえけどなw
さっきニトキラでパイロットムービー見てきたんだが、なんか懐かしかった←
一時期ものごっつニトキラに嵌ってたけど、最近は大分ニトキラから離れてたからなあ。
結局sweet poolも買わなかったし。
あ、でもつい最近メイトに行ったら、嵌ってた時にゃなかなか見つけられなかった咎狗の小説版が、普通に売ってたから買っちゃった。
買っちゃったけど全く読んでねぇw

そういえば、4月1日にニトキラとかキラルとかのサイト見に行ったんだけど、何だか重たかったんだが…。
あれですか、四月馬鹿なイベントの所為ですか?www

おとめ妖怪ざくろ
アニメ化するの知ったとき、ホント吃驚したよ!
作画が崩れないことを祈るばかりで。
って、新刊買いにいくの忘れてた!!!

------------------*
劇場アニメ

4/17 のだめ後編(実写)
前編見てないけど。でも、最後くらいは観たいな。

4/24 銀魂 新訳紅桜篇
紅桜好きだけど。高杉めっちゃ好きだけど。新訳気になるけど。
でもさ、ここで真選組が話に絡んでくるのってなんか違う気がするんだよな。
まあ、でも見に行くけどw
主題歌DOSEだし。

6/5 へたりあ
アニメ全然観てないけどね。
なんか、アニメ化してからへたりあが何だか遠くへ行ってしまって淋しいような気がするんだよね。
だから、見に行くかどうかは悩む所。

7/17 借りぐらしのアリエッティ
劇場で見るか、テレビで放送されるのを待つか……。

秋 マクロスF ~サヨナラノツバサ~
絶対に見に行きます!
イツワリノ~だけ観てこっちを観ないとスッキリしないですし。
アニメ版とどう変わってくるのか期待ですね。

未定 ルー=ガルー
映画化!?と驚きを隠せません。
昔は良く見てたのにな、大極宮。
結局ルーガルーの原作も途中で止まったままだし、邪魅も途中で止まったままだし、前巷説も途中で止まったままだし、読み終わってないの多すぎるんですけどどうしましょう。
しかも、ルーガルーいつの間にか新装して発売されてて吃驚したし。
内容は一緒なんですよ、ね?
映画は見に行ってみたいな。

----------------*
OVA
6/25 BLACK★ROCK SHOOTER
いや、まずアニメってのが想像できないんだけどwww
一体こりゃあ何なんだw

7/17 BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 001
てっきりもう発売済みだと思ってた。
メイトの予約券が見当たらなくなってたし。
買おうかなあ、欲しいなあ、けど、買って観るかなあ←
実際DVDは買って満足になって見てないのが多いからな。




こんな感じかなぁ。
現状、ウチの状況が
 TV→地デジ非対応
 レコーダ→地デジ対応
レコーダを通せば地デジは見れるけれど…という状態。
まあ、右上のアナログって文字がちょっと邪魔、位にしか思ってなくて、あんまり其処には不満は無いんだけれど。
逆に地デジになったほうが不満が出てきてしまった。
何故なら、KBS京都が入らないから!!!
今迄アナログだったらサンテレビもKBS京都も受信できていたんですよ。
それなのに!地デジにしたとたんKBS京都が受信できないんですよ!!!
なんですかそれ。今まで観れてたものが見れなくなるってなんですかそれ。
そんな訳で、未だアナログでテレビ鑑賞。
でも、録画は出来なくなってしまう。
何とかしてくれ地でじかさん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]