忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、久々のバトンですよ。
なんかオモロそうなのが柘榴姐から回ってきました。


うん、答え見る前に答えてみるべ!!!



『深層心理バトン』


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

んー、やわらかい雰囲気の少し悲しいけれど心が暖かくなるようなほわほわした雰囲気のある絵本(よく解らん
羽海野チカさんの漫画とかスピッツの歌のような雰囲気。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどのあたりですか?

最後から二枚程前くらい


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか?

少し涙が出てしまうけど幸せになったと思う。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさですか。

一㌢くらい?


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

見知らぬお人(笑)


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。

あまり代わり映えはせず、磨きすぎて少し小さくなってるかも(笑)


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。

レッドダイヤモンズ……浦和かよ!うん、ゴメンナサイ。
意表をついて「ビー玉」とか(笑)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

いつもどおりの大して代わり映えのしない見慣れた道。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳ぐらいの人ですか。

小学校低学年くらいの子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

うわぁ、失敗した。ぐちゃぐちゃや(ォィ


【11】あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

え!嘘!マヂで!あー……(特に意味の無い言葉を吐いてそう


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。

人の不幸が大好物(笑)
人に嫌悪感とかを抱かせるような魔法。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

1・2人かな。


【14】この人たちは、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

実験道具にするため(ぇ)
なんかムカついたからとかかねぇ。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

他に興味のあるものに出会えたとか?


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
蒼月ちん
みつばち姐
梨世隊長樣

お願いしまー






バトンの答え

1・あなたが、こう生きたいという願望
ほぅ。行きたいという願望、ねぇ……
ええ、私、ウミノさんとかスピッツの世界観があこがれですよ。


2・あなたに転機が訪れる年齢
えと、死ぬ寸前!?


3・あなたの人生の結末
幸せ、か。善かったやん(笑)


4・自分自身の評価
一㌢!?どうなのこれって(笑)


5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
いや、見知らぬお人って誰やねん(笑)


6・自分の才能に対するあなたの評価
小さくなってる?


7・自分に対して呼んで欲しい愛称
ビー玉って呼んで貰いたいのか儂は(笑)
つか、意表を突いたあだ名で呼んで欲しいってことかぃねぇ


8・あなたの青春時代
あー、まぁ、代わり映えなんてなかったね。
平々凡々が一番さ!


9・あなたの精神年齢
ああ、当たってるわ。餓鬼でゴメンナサイ


10・あなたの初体験の感想
えっと……これはwww


11・ふられた時に言う言葉
ああ、なんかそんなこと言いそうやね。


12・あなたが認めたくない自分自身の性格
認めたくない……いや、十分認めるよ。
当たってる。儂はこう言う人間やで。


13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
へぇ。ふーん……


14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
実験道具(笑)
まぁ、ムカついたらって言うのはあるかもしんないね


15・あなたの支えとなるもの
興味のあることが支えになるってこと?



結構当たってるのかな。
1番は当たってたかも。
あのほわほわした雰囲気が善いのよねぇ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]