忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とメールしてたら何となく久々ラプソがやりたなっちゃいましてね。
で、やってみたらこれが懐かしいのなんの。
ヤヴァイ。
キャラ名だいぶ忘れてるwww
とりあえず、シグとハーにもきゃもきゃです(何それ)
それでもやっぱり名前とか地名聞くと懐かしい。
んでもって、なかなか攻略できやんかったところ乗り越えたら結構進んだ…と思う。
再熱です。
やっぱり幻水シリーズは大好きです。
四の二週目したくなってきました。
むしろ、一からやりたいです。
が、一と外伝だけは持ってないのでね。
外伝、やったことないからやりたいなぁ。
つぅか、一さぁ、108星集めれてないセーブデータしかないからなぁ……

ミドルポートの地下(って打ったら地下がカタカナ変換だたよ…チカ…ちゃん(は?)で止まってたのでそこからスタートです。
なんとか無理矢理勝利。
最後、キリルしか残ってなかったからね(笑)
終えたら、なんか変な目ん玉ビーム(何それ)が出現。
人間二人をキリルの父ちゃんと同じ魚人にしちまいやがったよ。
なんとか逃げ出すキリル一行。
アンダルクがヘタレで善い感じ(笑)
セネカ姐、恰好善いし♪
そして、アンダルクに担がれてるキリルがカワユかった。

んでもって、海賊島へ向かう事に。
到着早々バトルでびびった。
キ、キカ姐!!!
あー、もぅ、素敵過ぎます!
キカ樣大好きですよー!!!
で、ちらっとシグとハーの名前が出てたりねvV
そんなこんなでオベルに行くことに。
ぉおー!リノ王だ!
クールークーの動向を調べるためにエルイール要塞へ行くことに。
んぢゃぁ、キカ姐やら仲間が増えましたよ!
他にも寄り道して仲間増やして。

キリル
アンダルク
セネカ
キカ姐
ユージン
フレア
パブロ
トリスタン
リタ
マキシン
あと二人(名前度忘れ。好きなキャラだったのに…)
とまぁ、こんな感じに。

で、エルイール要塞到着。
紋章砲設置したり、要塞作り直してたりして吃驚ですよ!
お前等!協定結んだんぢゃねぇのかよ!
で、またギリギリで勝利(笑)
今度もキリル一人残っただけやからね。
シミュレーションは苦手。
で、名前度忘れした二人が離脱。
とりあえず、いろんな島をウロチョロ。

そして、海賊島よったら…

い、いましたよ!
あの二人が!!!

シグルドとハーヴェイの二人が!!!

シグが出てきたとたん、私嬉しさのあまり口押さえて固まってしまったですよ。
口押さえてなかったら叫んでたね(笑)
そして、そして、仲間になってくれましたー♪♪♪
あぁん、もぅ(キモイ)
嬉しすぎて発狂する(ォィ笑)

戦闘中の会話。
「よ」
「ああ」
「なんだよ、つれねえな。せっかく人があいさつしてんのによ!」
「今さらあいさつする気になれなかっただけだ。お前の顔はしょっちゅう見てるからな…。」
「へいへい。」

だったはず…。
なんだ、この会話はvvv
ラブってるようにしか聞こえねぇぞvV(ついに頭イカレたか)
お前の顔はしょっちゅう見てるからな…だってさvVvV
いやん、もぅvV(何)
これで好感度上がっちゃう二人が大好きだー!(笑)
ていうか、二人とキカ樣の会話も善いわぁ~vV


で、ふらふら寄り道してましたが、とりあえず進めることに。
コランバルで賊と対決してたのですが、ハーがやられるやられる。
二回も死亡しましたよ(泣)
そのたびリセット。
でも、三度も協力攻撃のするための会話聞けたからよしとするかな(笑)


その後町に入ってまた戦闘。
港って書いてあるから、何かイベントあるなぁと思ったが。
なんだあの敵のオッサン。
いや、もぅ、さ。本気でムカつくんですけど!
なにあれ、子供に暴力奮うわ、刀で斬り付けるわ。最低やー!
で、少女に助けてって言われて突入。
オッサン、姑息で卑怯な割に弱かった。
なのに、バトルで生き残ったの三人だけでした。
キリル、アンダルク、セネカ、キカ姐、シグ、ハー
の六人で行ったんだけどね。
セネカは宝箱とるために、敵サンの方突っ込んでったら集中攻撃されますた。
で、五人で頑張ってたらハーがやられて。
ハーって防御力低すぎるー。ちぅか、儂のやり方が悪いのか?
で、進んでいったらアンダルクが集中攻撃にあっちゃって離脱。
キリルと、キカ姐シグ組は離れてたので、なんとか合流させて。
んで、邪魔な回りやっつけて減らして、オッサン倒しました。
敵が多いし、船なんてあるしでなかなかターンが回ってこなくて苛々したよ(笑)
で、なんとか勝利。
斬り付けられた子供は助からなかった。
もう一人の子に馬?をもらいました。
あれは…戦闘に出せるのか?もしやライドオンみたいなのできたり?
で、少女の母親登場。
あれ?この二人ってもしやさっき賊にネックレス(やっけ?)と手紙取られた二人なんぢゃねぇの?
疑問を残しつつ去って行く二人。

とりあえず、今日はここまでー。
続きが!続きが気になるよおかーさーん!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]