忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメですね。
ゲームをやり始めると、止まらないwww

22日に「明日やろう」と宣言したとおり、23日からティアクライス始めました。
そして、止まらなくなりました。
現在、PSP放置中w

思っていたよりも面白いかもしれない、ティアクライス。
幻水のようで幻水でない。
ところどころ幻水なんだけど、やっぱり幻水っぽくない。
やっぱり歴代のキャラが出てこないし、世界観も違うし。
でも、普通に面白い。
そんな感じ。
後、思ってたよりも萌えます←

まだ、クリアはしてないけれど、結構進んだかもしれない。
最初、主人公の名前、やっぱり悩みまくりました。
悩みに悩んで、丁度近くにあった漫画から取りましたw
ヨナ君wwwヨルムンガンドですよwww

何時もは攻略本とか攻略サイトを見ながらやるのですが。
今回は、全く攻略を見ないで一度クリアしてみようと思います。
ええ、ですから108星集まらないかもしれない。。。
まあ、二週目やればいいか。そんな気持ちでプレイ中。

最初、プレイ日記を書こうと思ってたんだけれど、私には無理な事が判明いたしましたw
初めの方ちょっと書いていたんだけれど、熱中しすぎて纏めきれずそのまま進んでしまったw
レポかいてる人、本当に凄いよ!www

そんなわけで、以下ネタバレ含みの感想
あ、妄想混じりなので注意←

遺蹟登場からのプレイ日記のような感想文。

何故誰も森になったのに怪しまないんだ。
主人公くんだけしか怪しんでないw
もさもさ退治からなぜか遺跡調査にw
ま、とりあえず遺蹟へGo!
あ、敵さんに入り口ふさがれたw
突破か奥へ進むかの選択肢はもちろん奥へ(笑
そんな、突破しようとして無駄な戦闘したくないし←
奥まで進むと行き止まり。
戻れないとこ迄やってきちゃった主人公一行(笑)
リウwヘタレすぎるw
なんか、不自然にある本。
その本に魅せられたがきんちょ達。
触れた途端、オープニングのあの映像が。
触れようとしなかったディルクだけが見えなかった様子。
リウは何か知ってるみたいだ!あからさまに怪しすぎる反応するし(笑)
と思ったら、敵があらわれた!
なんだか戦闘ヤル気満々の三人組wどうしたw
ふしぎなちから?なんだそれはw
ほしのしるし?なんだそれはww
ああ、紋章的なあれですかw
何げに紋章使える回数多い気がw
戦闘勝利後、ディルクとリウも本に触るが反応なし。
最初に触った三人だけに宿っちゃったのか。
外へ出て、気配が消えてるといい出す。
そういやもさもさ退治に来たんだ!と思い出して叫ぶリウw
もう、なんだかアホの子かこの子w
と思いきや皆忘れてたみたいだw
いや、まぁ忘れるわな、こんなんじゃ(笑)
最初に森があらわれたのを見た場所に戻ったときに、やっと異変に気付いた紋章つきの三人組。
信じられないというディルクに話を振られ、あわてて信じられないと言うリウ。
やっぱりリウは何か知ってる感じがする。
とりあえず、他の人にはことことを言わないでおこうと言うマリカ。
懸命な判断ですよ。
他の奴らは馬鹿正直に言って可笑しがられそうだもの。
そして、ミッション終了。

村に戻ると騒動が起こってる様子。
広場に行くとなぜか恐がられるマリカ。
村長から話を聞くと、マリカに似た斧を持ったおにゃのこが村人を脅し回ったそうな。
面白そうなのでマリカに似た人を追い掛けることに。
ゲットしたもさもさの皮を交易に売ろうと言うリウ。
先立つためのお金を……って、このゲーム、戦闘してもお金たまらないのか!!
金運の紋章とか金運絡みの装備とか…ないんだ…。
とりあえず、交易品を売って防具や装備をそろえよう。
今回の幻水は武器は固定じゃないし、どれにしようか…。
あ、SMLレンジは健在なのね←説明書読んでないのがバレバレの発言w

森へ行くとランブル族と遭遇。
何か裏がありつつ、ホツバも同行することに。
なんか変な兄ちゃんとおっちゃんに遭遇。
しかも、喧嘩売られる始末。
やばい匂いがプンプンする人たちでした。
奥に行くと黒い鳥に襲われる一行。
手を出しちゃいけやせんとホツバは言うが…むしろ急に襲われたので回避できませんよホツバさんw
なかなか倒せない黒い鳥。
私に任せてとどこからともなく声が!
出ましたドッペルゲンガー!w
こっちの世界とか謎なことを言うマリカ。
俺に任せろと出張るホツバ。
ランブル族は何かを知ってる模様。




……ここまで書いておいて、其の後は熱中したため纏められてませんw
本当に序盤で断念w



そんな感じで、ファラモンとか、リウの素性判明する辺りまで進めました。

現在までの感想を箇条書き。

・ミッションめんどくせ←
・リウって策士のポジションなんだね、ヘタレなのに←
・ディルク…なんだか、かわいそうなお兄ちゃん…。
・シスカ姐の声が…やっぱり本業じゃない人は…。
・団名つける時にリウがオレンジとかユニコーンとか言ってて、嬉しかった。
・嬉しすぎて写真撮ってしまった←
・他の種族が可愛すぎる!
・海賊三人組のおねいさんが可愛いw
・クーガ好きでした。
・クーガがあんなことになるなんて…。
・石版登場遅くない?
・しかも、中々埋まらない石版w



・主人公君は愛されまくりだと思うw
・ジェイル→主人公で脳内変換が起こりましたw
・やっぱり腐った考えしかできない私…。
・何やかやと主人公のこと良くわかってる気がするジェイル
・主人公を運命の人とかほざいてるおにゃごが主人公の部屋まで来たとき如何しようかと思った。
・そして、其れを連れ出したのがジェイルだったことに萌えた←
・くっ付けばいいと思うよ此の二人←
・エリンはジェイルに片思い、なんだろうな
・だってパーティにジェイル入ってる状態でエリン入れたときの台詞がw
・でも、私はジェイル×主人公派ですすみません
・アスアドのクロデキルド様大好きっぷりが大好きです!
・くっ付けばいいのに此の二人
・パーティを組む時の台詞を見るだけで萌えます←
・此のゲーム一番の萌えは、アスアド×クロデキルドだと思うwww
・いや、もう、公式だろうこれw
・クロデキルド様がダナシュの第四皇妃候補になってるって言った時の、アスアドの反論の仕方が好きすぎる!
・クロデキルド様が捕まった時、一番援け出すのに力が篭ってたもんな。
・しかも、クロデキルド様があの国を抜けるなら自分も、と言う感じだったしw

本当は、まだまだ書き足りないんだけど。
とりあえず、ゲーム進めてから又書こうと思いますwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]