忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此の一ヶ月、何も書いていなかったことに驚いた。
そっか…書いていなかったんだ…。
もう、一ヶ月経ったんだ…。

書いていない間に、ティアクライスと幻水1をクリアいたしました。
そして現在ちまちまと幻水2プレイ中。
幻水1の坊ちゃんの名前は小説版と一緒にしたので、幻水2も小説版と同名にしました。
リオウ君ですよ!
ただ、隊の名を何に使用かで悩んでいます。
何故だか幻水2の小説版は4巻しか持っていないので、小説版を参考に付けられないんですよね。
寧ろ小説版、隊名あるんですか?w
オレンジにしたらジョウイが喜びそうな気がするんだけれどw
でも、嫌だし(笑)
そんなことを悩んで、PSPを放置していたら、電源切れてた。
ああああああああああああああ

まあ、もう一度続きからやり直せばいいか。
セーブしてすぐ位だったと思うし、隊の名前を考えるの。
ううん、本当に、如何しようかなぁ、隊の名前。

ティアクライスについて。

結局、108星集めきれませんでした。
残り11人。
一人は居場所もわかっていたんですけど、誰連れて行ったら仲間になるのかわからなくて、結局そのままストーリー進めてしまって仲間にしそびれてしまった。

二週目特典とか無いんですね、ティアクライスは。
セーブが二個しかないのも辛いんだよなぁ。
それと、エンカウント率が高すぎる。
最後のほう、先頭がかなり面倒になってしまってましたw

けれども、買って損ってのは全然なかった。
ストーリーも、普通に面白かったし。
キャラクターも結構好きかも。

リズラン様はやっぱり子供思いの母親だったし。
本当に、泣いてしまったよ帝国消えた時は。
マナリル樣がソフィアと友達になりたいって行った時は凄く嬉しかったしね。
決戦前夜のシスカ姐の歌のときの二人が本当に微笑ましかった。

ラスボス戦は結局シトロ組で行っちゃいました。
本当はアスアドとかクロデキルド様とかロベルトとか地味に何人かレベル上げしてた人も居たしさ。
連れて行きたかったんだけれど。
私の中でジェイルは固定メンバーでしたので。
外 せ な い !
そして、リウ入れたかったし。
そしたらやっぱりマリカも連れて行かなきゃだめだ!って思って。
それまでマリカを余り連れてってなかったから他の三人より少しレベルが低かったんだけど。
普通にラスボス前までには結構善いレベルまで上がってましたw
何よりも、四人の協力攻撃が結構強くて便利で、途中から協力攻撃ばっかり使ってました。
最強四人組www

やっぱりパーティメンバー4人なのは、やっぱりきついなぁ。
キャラに悩んでしまうw
幻水4のときも4人しか入れられなくて苦戦したからなぁ。
途中から、主人公・シグルド・ハーヴェイ・キカ姐だったんだけど。
テッド仲間になってから、主人公・シグルド・ハーヴェイ・テッド固定で、キカ姐入れたいのに入れられなくなったからなぁw
やっぱり、6人が丁度いいんですよ(笑

ラスト後。
主人公らしい終わり方な感じで好きでした。
そして、登場人物のその後も。
やっぱりアスアドはクロデキルド様の所へ行ったんですね(笑)
どんだけ好きなんだw
帝国がなくなったとはいえ、ついていくなんて。
でも、アスアドがクロデキルド様が好きなこと、周りの人は気付いているのに、クロデキルド様本人には全く気付かれて無いんだろうなー。
ああ萌えるwww←
アス→クロ萌える。
でも、クロデキルド様にアスアドの気持ちに気付いて貰いたいなぁ。
そして、此の二人はくっ付いてくれればそれでいいよ。
もう、それで満足です私は。
アスクロはティアクライス最大の萌えです。

誰か、アスクロについて語れる友達いないだろうか…
後、ジェイ主もww

とりあえず、ティアクライスの攻略本買いたいな。
そして、幻水2終わって落ち着いたら、ティアクライスの108星集めしたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]