忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルとは全く関係ありませんwww

先々週のガンダム00の21話を見逃してたからGyaoで見ようとしたら、7時過ぎてしまって見逃した…。
しかも、今日のも見逃してしまったし…。
出かけてて、帰ってきたら丁度六時半だったんです。
しかも、今日が土曜日だって事すっかり忘れてて。
長期休暇は曜日感覚が狂ってしまうんですよ。

ああ…一番面白くなってきた所なのにさ!
内容が一気に動いた所を見逃して、しかも今日も見逃して…

友達から、見た?なんてメールが来て、気になったけれど来週まで我慢してgyaoで見ようと思ってたんですよ。
けど余りにも気になってしまったから、終ぞ今日の内容を少し聞いちゃいました。

ネタバレ含むので追記で。
PR
何故だかスクライドが今更ながら気になる。
ニコ動で偶々OPとED見つけて聞いちゃった所為だろうな。
懐かしすぎる。
なぜか、EDもOPもテンポが遅く感じる。何でだろう?
聞くのが久しぶりすぎるからかしら?
しかも、アニメの内容は全く思い出せない(笑)
どんなアニメだったっけ?
ただ、衝撃的だったってのだけは憶えてる。
当時、幾つだ?
中学生だったかな?
たまに見てたけど、語れる相手が居なかったんだよなぁ。
漫画とか好きだった子も、クラスが離れてから話す機会が減っていってたし。
だって、特に仲の良かった子でアニメ見てる子、少なかったと思うしね。
居たのかな?ただ、私が知らなかっただけなのかな?
解らないけど。
私が根暗オーラというか、オタクオーラ出しまくりだったことには変わりないと思うね(笑)
いや、今と変わらないかな?
いやいや。昔の方がオタクオーラより根暗オーラが強かったと思う。
ってか、何が言いたいんだ私は。
しかしまぁ。
スクライドのキャラデザって種と一緒の人なのか!
今になって知る現実。
絵がまんま種で吃驚した。
そして、保志さんと緑川さん出てたのか。
当時、声優なんて全く知らなかったからな。いや、今もだけどさ、うん。
知ったかぶってるだけですよ。
しかし、この二人が居ると、イヴェールとローランサンを思い出す…。
呪われし宝石の最初の会話が好きです。
で、スクライドに話し戻して。
DVDBOXが1月28日に出てたんだ。
何故今この時期?
なんか当時のアニメが色々見たくなるんだよなぁ…。
いや、DVDは買わないけどさ。
見たいなぁ…。
ちょっとどうしましょう!
あるブログさん見てたら、羽海野チカさんの新しい漫画の1巻が2月に発売って書いてあるじゃないですか!

マ ジ で か !



吃驚して羽海野さんのブログ見に行ったら、ちゃんと書いてありましたよ。
2月22日『3月のライオン』発売って。
ちょ…来月は控えようと思ってたのに…。
こりゃ、無理だな…。
だって、買わなきゃだもん。

そんでね。
その記事に28日発売のコーラスにハチクロのスピンオフが載ってるって書いてあったの!!!
最終回その後の山田さんの話ですってよ!!
ちょ!!読みたいー!!!!
だ、誰か買わないかしら、コーラス。
そして、私に見せてくれないかしら…。
てか、立ち読みできるかなぁ…。
山田さん…幸せになるようなお話だったらいいなぁ…。
しかも、何時なのかは知らないけど、ハチクロのイラスト集も出るらしい。
あうあう。気になるなぁ…。
というか、その前にコミック集めなきゃだ…。
今は無理だけど…。
22日からテスト始まり28日に終わったのですが、テスト期間中暴走しました。
いや、むしろ、20日から暴走は始まっていたのだと思います。
漫画大量買いしすぎました。
しかし、後悔は全くねぇ!!!
今回は、辺りばっかりだったからね。
と言うわけで、私の暴走記録。
20日(日)
 密林でCDと漫画三冊購入。
21日(月)
 密林に入金。
 アヴァルスとブラックラグーン1巻購入。
22日(火)
 俗絶望先生の「空想ルンバ」とまりあほりっく2巻購入。
23日(水)
 ブラックラグーン2巻とおお振り9巻購入。
 密林で購入してたいとうかなこさんの「サイン」とくいもの処明楽はつこいの死霊と僕のやさしいお兄さん1巻の三冊届く。
24日(木)
 ブラックラグーン3・4巻と妖奇士2巻購入。
25日(金)
 メイトでモノノ怪とブラックラグーン6・7巻、
 別の店でブラックラグーン5巻、恋月夜のひめごと恋の心に黒い羽を購入。



計16冊+雑誌1冊+CD2枚

ぶっはw
買いすぎだw
まあ、半分くらいは図書カードで買ったんだけども。
見事にブララグにハマって、全巻かってしまった。
もう、素敵過ぎる!

そして、28日(月)ですよ。
 Arcanaと……キラル盛…。
買っちゃったやっちゃった買っちゃった!笑


いやぁ、ね。
本当は、Arcanaだけ買おうと思ってたんですよ。
けど、メイト行ったら売ってるの思い出しちゃって、つい売り場見に行っちゃって。
そしたら、いつの間にか手に持っていたという、ね…。

こ、後悔は無いよ、うん。

財布の中が淋しい事になりすぎてるけども…。
あー、当分何も変えないなぁ…。
と言いつつ、買っちゃうんだろうなぁ…。
遊びに行くお金もおいとかなきゃなのにな。


ぬああああ!
読んだ感想と言うか一言ずつ呟き書いてたら、K I E T A ☆
ああ、もう今日は書く気ねぇよ。
後日書こう…。
書きたいから…。
いろいろと。

とりあえず、此れだけは書きたい。



張大哥格好良すぎじゃぁぁぁああ!!!!
メモ書き。

一月発売。5390
1/23
 「空想ルンバ」/大槻ケンヂと絶望少女達
1/25
 Arcana(アルカナ) 6 〔特殊部隊・集団(チーム)〕
1/25
 モノノ怪 1


二月発売。3300
2/4
 銀魂─ぎんたま─ 22
2/19
 Roman 1
2/20
 「Heartbreaking Romance」/いとうかなこ
2/22
 蟲師 9
2/25
 破天荒遊戯 コミックアンソロジー1



って、ああ!
アヴァルス発売してるの忘れてた!
25日に纏めて買いに行こうかな…。
00見てたら、買い物に行ってた母が帰ってきたんですよ。
で、そのときの会話。

母:「女みたいな顔して、声男なんや」

私:「え?見てなかった、だれ」

母:「眼鏡かけた人」




……ティエリアー!!!

思ってることおもっくそ言われたwww


とまぁ、そんな話しはどうでもいいんですけど。

OPがブリグリになったんですね。
00終わってcm見て、初めて気が付いた(ぇ
OP流れてる時は全く気付かなかったよ。
歌変わったんやぁ。ん?Tommyかなコレ?、くらいしか思ってなかった。
というか、ブリグリ……懐かしいなぁ。
復活してたんですよね、そういえば。



此処の所、毎日のように大神をやっているのですが…。
課題がすすまねぇ!!!
でも、楽しすぎて、癒されまくりで。
何でもっと早く買ってなかったんだろう、とね。

あと、のだめ19巻買う時に、ライチ光クラブも買っちゃったんですよ。
高いわ分厚いわ。
でも、前々から気になってたからねぇ。
それに、絶望先生のED、ニコ動で見てたらライチっぽいって言ってた人らが居たからさぁ。
余計に気になったんですよ。
で、読んでみました所…やっぱり私はどちらかと言うと九条さん風なような気がするED。
内容は…なんていうか、暗いわグロいわエロイわ、救いが無いというか、酷いというか←一応褒めてますよ(ぇ
報われない、って言った方が善いのかな。
ジャイボが一番報われないんだ。
なんか、すげぇ。としか言いようが…。
言葉が出ないのよ。
とりあえず、もう一回読み直そう。

で、今日は友達に借りてたひぐらしを読んで軽く涙が…。
いや、あれは、読み続けんとアカンね。
なんか、やっと色々解ってきたかも。
絶望先生大好きだァァァァ!!!

俗・さよなら絶望先生、一話目見ました。

絶望先生のまっぱに吹いたよw
結構腹筋あるのねw

あの、それでさ。
気になったことがあるんだけど…。

EDのイラスト、あれってもしかして、九条キヨさんですか?
いや、だって、あの絵…もろ九条さんっぽかったんです、よ……
あの、目の雰囲気とか睫毛のばっさり感とか、
唇のぼってり感とか、
乳のでかさとか←
ちょっと一人、ED見ながらキュンキュンしてたんですけど……どうなのよー!
とりあえず、水曜のKBS京都でもう一度見直そう。
しっかりちゃっかりじっくりED見よう。
先月、お金ないのに結構漫画買ったなぁと思い、写真を取ってみた(何故に写真を…



DANZAは限定版発売してる事を知らずに買っちゃったんだよなぁ。
なんで、あの店にゃ、置いてなかったんだろう限定版…。

で、これ↓29日のバイト帰りに買っちゃったんだよなぁ…。
収入入ったとたん此れですよ(笑)

君に届けの新刊を写しそびれたけれど。
本当は、漫画五冊だけ買おうと思っていたんだ。
けれど、偶々小説の売り場を見てしまって。
そして、発見してしまったんだ。MANZAIとおまけのこを。
発売していた事をすっかりと忘れていたんだよ。
で…買っちゃった♪てへv



そして、今日の戦利品。

 

見よ!お金が在る時の私の暴走っぷりを!!!

破天荒遊戯以外、全部中古ですけどね。
アニメ観て、持ってる巻読み返してたら熱がぶり返してきたんだよ。
だから、8~10巻一気に買ってきた。
いやぁ……7巻までのアルゼイドさん、結構まともだったのね。
8巻以降の壊れっぷりが楽しくて仕方がない(笑)

あと、中古漫画は、偶々目に付いたもの四冊。
仏蘭西式骨董生活と王様の学校とCLOTHROADの1・2巻。
今回は結構当たりが多かったかな、と。
本当は、BLACKLAGOONが欲しかったんだけど、地元の古本屋で発見できなかったのでね。
読んでみたいなぁ、BLACKLAGOON…。
で、買っちゃった大神。
中古だから、ベスト版なのにもうちょっと安かったわけで。
お友達さんからゲーム借りてるのに買っちゃった♪
正味、今、ゲームやる暇無いのに買っちゃった♪
あー、やりたくて仕方がない。
卒論は、無事提出できました。
もう、内容グダグダなのは気にしない。

提出後の授業中、卒論から開放された嬉しさか、かなりの大きさの声で歌を歌ってしまっていました。
かなり迷惑な生徒。
しかも、歌がマニアック。サンホラ口ずさんでたり。
無意識にYOUを鼻歌で歌ってたときは、自分でも吃驚しました。
挫狗絽姐に言われるまで気付かなかった(笑)
どうしたんだろうね、ホント。

しかしまぁ、これで、一安心ですよ。
心置きなくモノノ怪動画漁りができると言うものだ。などと思っております。
ええ、卒論書いてる途中もニコ動漁ってましたが何か?
いやね、もうね。
ふちゃぎん家さんところのぬこ動画を見てしまってね。
もうね、卒論書いてる途中にもね、ずっと、見てしまったんだよ。
可愛くて可愛くて。
やっぱり、猫は癒されますねぇ。
いや、フェレットも凄く可愛らしくて癒されたんですが。
というか、動物は癒してくれますよ。
なんで、あんなに愛らしいんだ!

で。
卒論終わったワタクシ。
自身のご褒美として漫画買ってきました。
いや、違いますね。
たとえ、卒論終わって無くても買ってきたでしょう。
だって、戦う!セバスチャンと花屋の番人の新刊出てたんですよ!
買わないわけが無い!!!!!



本当は、お金が足りなかったら、セバスチャンだけにしようと思ってたんですよ。
で、財布覗いたら辛うじて二冊買えることが解り。
二冊とも手に取ると、同時購入得点云々。
是は絶対に両方買わねば!と喜び勇んでレジへ行きましたよ(笑)
そして、無事購入特典ゲット。
お金足りてよかった(笑)

しかし、君に届けの五巻も出ているはずなのに、売っていなかった。
メイトは売り切れてたのかな。
他の本屋は行ってないから判らないけれど。

お金ないと言いながらも、前に書いたほしいものメモのうち、
まりほりとのだめ以外は買ってるわ。
しかも、いとうかなこさんのCDは予約してきちゃったしね♪
発売が楽しみですよ!



以下、セバスチャンと花屋のネタバレ語り。
いつもどおり、感想が感想になっていないが。
うん、みちゃた…。
怪~ayakashi~の化猫、観ちゃった…。

あわわわわ。
薬売り可愛い!可愛すぎる!!!!
なんだよあれは!
こしょこしょって!!!!
ぬこもかわゆいし。
でも、やっぱり、ストーリーが切ないんだ。
哀しいんだよ。
最後、泣けちゃうんだよ。
嗚呼、もう。どうしてあんなに綺麗なんだ。
余計にDVDが欲しくなっちゃったよ!!!

ああ。どうしましょう。
続きがー、海坊主も観たくなってきた!!!

でも…明日…朝から…筆記試験が……。

う…うん…………が…我慢……。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]