忍者ブログ
漫画とかアニメとかゲームとかの語りなどを… 結局は、独りよがりの自己満足。 ヲタ話してることが多いです。 この頃痛さが増してきています。 腐った発言が予告もなくでてくる場合があります。 ご注意を。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら。
モノノ怪を観てみました。
つうか、座敷童子の前編は、ビデオに録って観たんですよ。
で、それから、続きを全く見てなくて。
やっと、後編観てみました。

うん……。
ヤバイねあれ。
涙がボロボロ出てきたよ。
ああ、もう。
どういったら善いんだろう。
切ないんだ。もう、母親の想いとかさ、子の想いとかさ。
ああ、もう。泣くしかないよ。
正味、後編はニコ動で観たから、内容解りづらい所をコメントで助けられた部分はあったが…(笑)
DVD欲しくなって来た。
今、座敷童子と海坊主のが出てるんだよね。
てっきり、DVD全部出ているものだと思っていたよ。
まぁ、今は絶対買えないけれど。
最後のお年玉に期待…なんて無理かな(笑)

怪の化猫の方も気になるなぁと思って、密林さん見てたら、商品の説明の所に
まるで京極夏彦の世界から抜け出てきたかのような薬売りのキャラクターも大いに魅力のひとつで
って書いてたよ。
言い得て妙、というか、その言葉に凄く納得してしまった。
というか、例え話に名が出るとか、京極さんのお名前をそんな所で見るとは思わなかったよ(笑)
PR
うぃきぺでぃあでちょっと調べてたらさ。
破天荒遊戯のアニメ、オープニングがいとうかなこさんじゃないですか!!!!!
ちょっと!!!マジでか!
此れは、CD出たら買わなきゃだね!
しかも、いつのまにか、アニメのサイトが出来てたしね。
来年かぁ…。

で、「まりあ†ほりっく」の二巻が今月発売らしい。
……今月発売の漫画多すぎやねん!!!
金がおっつかねぇ…。

ほしいものメモ(とりあえず、今月出るもので。
・まりほり2巻
・のだめ19巻
・花の名前4巻
・君に届け5巻
・戦う!セバスチャン7巻
・花屋の番人2巻
アヴァルスも発売しちゃうんだ…。
あと、今月じゃないけど買いそびれてる銀魂20巻も買いたいな…。
どんだけ、金が出て行くんだ、って言う、ね。
アヴァルスとセバスチャンと君に届けは絶対出たらすぐ買おう。

でもって、今月出る漫画を調べてたら、ルー=ガルー2巻が発売らしい。
……ってか、1巻出てたんだった!!!
忘れてたよー!
つぅか、未だに原本、読みきってないんだよなぁ…。
しかも、百器徒然袋-風の文庫版も出てるしさぁ~。
早く、ルー=ガルーと邪魅読まなきゃだなぁ…。
カコ樣がやってたので、便乗してアタシもやってみましたw




涼宮ハルヒシリーズ認知度チェック初級編!


灰李さんの涼宮ハルヒシリーズ認知度初級編は 82 点です。

ランク:A (A~E)
偏差値:48.2
順位:27,674位 (40,648人中)

総評
涼宮ハルヒシリーズをある程度読みこなしていれば
だいたいはこの点数になるはずです
だいたいが初歩の初歩なのでこの点数を取ったあなたは
ちゃんと読んだ内容を覚えてるということです。

灰李さんのラッキーアイテム:憂鬱



だそうで。
まぁ、カコ樣に借りて、暴走まで読んだけど。
アニメ観てないし、一気に読んだんで内容忘れ掛けな所もあるし。
まぁまぁいいほうじゃないデスカー?

…そうでもないか。



ついでに、中級編も。


灰李さんの涼宮ハルヒシリーズ認知度中級編は、 55 点です。

ランク:B (A~E)
偏差値:45.2
順位:20,247位 (29,188人中)

総評
半々くらいとうべきでしょうか
前半の問題は比較的に簡単な部類にはいってますが
アニメしか見てない人は
これ以上の点数は見込めません

問題は憂鬱~陰謀の範囲内で作られているので
全部読んで見てくださいねw

灰李さんのラッキーキャラクター:ゼニガメ



…だって、知らない問題多かったんだもんw
ちゃんと知らないのに調子に乗るなってことだねwww


ついでに、キョン度チェックなんてのも発見したのでやってみたw

灰李さんのキョン度は、 91 点です。

ランク:A (A~E)
偏差値:66.7
順位:128位 (5,935人中)

総評
あなたはキョンの異時間同位体ですね。間違いありません。原作を読んだりアニメの語りを聞いたりして、同意出来たり共感出来たりすることが多いはず。下手したらキョン自身よりキョンのことを分かっているかもしれません。これからもキョンを応援してあげてください。


灰李さんのラッキーパーソン:長門有希




一番点高いよwww


……スンマセン。
ちょっと、なんとなくノリで高得点出るよう狙ってみました(ぇ


実際、ちゃんとやりなおしたら


灰李さんのキョン度は、 84 点です。

ランク:A (A~E)
偏差値:61.4
順位:677位 (5,935人中)

灰李さんのラッキーパーソン:シャミセン



でした。
唯。
そう、唯気になっただけなんだ。
ちょっとした思い付きだったんだ。
それが、こんな事に為ろうとは……。





銀魂で相関図、やってみました!




腐要素…考えてなかったのに……これって…www


やっとリボーンの小説読んだよ。
履歴書も書かずに読んでたよ。
しかし、何で今まで読まずに……

って、あれ?
これ、下のNO.6のと同じこと言ってない?(笑)

もうさ。
骸樣怖ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
あれは…あれは……。
いろんな意味で怖いw
だってさ、だってさ。
<ネタバレ>



樺根が骸樣の幻で、骸樣の姿をしていたんだよね。
だって、最後のほうで、骸樣の姿を見て樺根って呼んだんだからさ。
ってことはだよ。
骸樣の姿をした幻が、
照れくさそうにホホを染め、
「会長のこと……尊敬してますから」
消え入りそうな声で言ったあと、樺根は照れくささをごまかすように、さらに懸命に壁をこすり始めた。

だよ!
たとえ、黒曜生徒会長が見てた幻だとしても、姿は骸樣
骸樣が、ホホを染めるんだよ!照れ隠しするんだよ!


……こえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
怖すぎるよ!!
つかもう誰だよコレ!!w

っと、それを想像してしまい一人苦笑。
</ネタバレ>


もう、そんな気分な最後のお話。
他は、ディノさんのは、最初にあのキャラが出てきたのがちょっと嬉しかったり。
ビアンキ姐さんの話には、最後のところで思わずきゅんとしてしまったり。
シャマビア好いかも
ベルの話は色々意外。
なんだか可愛くてホワホワしてるし。
最後に爆笑だったしw

あー、面白かった。
そういえば、久々、活字読んだね。

否否しかしですよ。

友人から借りたBASARA小説、全く読み進んでいないのに他の読んじゃうとかどうよ。
ってこともあるんですが、それよりも。

私、今日、読書というなの現実逃避しすぎじゃね?
履歴書ォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!
ええ、もう、ホント。
買っちゃいましたよ。



LaLa10月号とGENTE一巻☆

しかも、友人と海遊館行ってきた帰りだよ(笑)
なーにやってんだろうね、私。

でもね、でもね。
やっぱり、オノナツメさん作品は好いよ!
雑誌読んでないから内容知らなかったんだけど。
これって、リストランテの話よりも昔の話なんだね。
リストランテの主人公(名前忘れた)は出て来ないんだねー。
でも、一話一話、面白くて。
話の流れとか、描き方がやっぱり好きだわ。


っていうか、天保山のマーケットプレースって所に、からくり忍者屋敷とか言うのがあったんですけど。
入り口にでかでかとカカシ先生の人形(しかも等身大笑)があって驚いたよ。
そして、呼び込みしてたお姐さんの恰好がサクラだったという……。
なんだかなぁ。。。
最近見てなくて知らなかったんですが。
魍魎の匣の公開日が決まったんですね。

見に行きたいような気が…。
てか、前売り特典のルービックキューブが気になって仕方がない(笑)
でもなぁ。
前回の姑獲鳥は、前売り買ったけど観に行かなかったからなぁ…。
あれは、勿体無かったね(笑)

だって、キャストがイメージと違うから、ね…。
しかも、関君役あってるなぁと思ってた永瀬さんが、椎名桔平と交代してたし。
否、椎名さんは好きだよ。
出ている俳優さんは、めっちゃ好きな人ばっかりなんだけれども。
だからこそ、イメージと違うから…。
だって、色白で色素薄いキャラクターの役を、阿部寛だよ?(笑)

てか、なんだか、京極堂シリーズの映画の話をするたびに、キャストの話をしている気がしないでもないんですが…(笑)

そして、クドカンが出てて吃驚なんだけれども(笑)
え、何役?

…ってことで調べてみました、が。
嗚呼!成る程!久保竣公か!
これはあってると思うわ。
うん、これはいいよ。

うーん。
何だかんだ言いながらもやっぱり気になるなぁ…。



で、もう一個、見てなくて知らなかったことが。

オノナツメさんの新刊出るやん!
さらい屋五葉の3巻とGENTEの1巻。
GENTEは明日発売っぽいしさ!
しかもさ、これさ!
リストランテ・パラディーゾの番外編的漫画らしいのよ!
リストランテの続きが見られるとか!最高やん!
てか、オノさんは好きだから絶対買うけどね。


ってか、LaLa10月号を買おうか買うまいか悩み中。
夏目友人帳のドラマCDが…。
き、聴きたい!
だって、夏目友人帳だよ、夏目だよ!
……って、是って、ホスト部とヴァンパイア騎士とメイド様も入ってるの!?
あー、買わな(ぇ
書くのをサボっていましたね。
といいますか、なんか、日常生活も色々とサボりまくってました。
もう、なんだか、だるい。暑さの所為か?


アニ銀、紅桜編終わりましたね。
最初から最後までクオリティ高かった。
始終、きゃーきゃー言いまくってました(ぇ?
今週はどうせ山崎の話やと思って
気を抜いて、始まる前にちょっとばかり寝ていたら、
いつの間にか銀魂始まってて吃驚しました。
しかも、最初から修羅が流れていたし、
フルヴァージョンだったし。
嗚呼、ビデオに録っておけばよかった、何ぞ思っておりましたよ。
修羅、見納めか…。
ただ、最後の最後にちょっとばかし不満が。
まぁ、不満というほど大それた事ではないのですが。
ひじーの最後の台詞。
「作文んん」の「ん」を、もうちょっと伸ばして云って欲しかったなぁ、
と思ったりとかそんな話。
なんか、物足りなかった(笑


そして、なんだか、この頃ジャンプ離れが起こっております。
貯金が尽きてきて、立ち読みだけにしようと思っていたら、
立ち読みでさえ面倒になってしまって。
結局、今週のジャンプは読みませんでしたからね。


なんだか、それとは別なのですが、
柴田亜美熱復活!
といいますか。
カミヨミの六巻をつい最近買ったんですがね。
それから、カミヨミ全巻読み直したり、
新旧パプワを読み直したり。
そんなことしてたら、久々パプワ熱復活ですよ。
あー、昔好きだったなぁと懐かしく思ったり。
結局、この笑い、というか、雰囲気というかノリが好きなんだなぁと思ったり。
そして、今日は自由人読み直そうと思ってたり。
柴田さんのんで持ってないのも何個かあるから、集めたいなぁって思い出す始末。
か、金が…


本当。お金が欲しいですよ。バイト探さないとねぇ。
銀魂のPS2版も欲しいですし。


ああ、そういえば。
羽海野チカさん、新連載が始まるそうですね。
久しぶりに、きたこー放送部読み返してたら
一気に全部読んでしまいましたよ(笑)

そして、今、きたこーpure読み中。

そしたら、いつの間にか日本菓子の話が。
あれ?何時アップされてたの?(笑)
仏人と希臘人の行動に本気で笑ってしまった。
希臘人ホイホイ…( ̄m ̄)ぷは
たけのこの里、スゲェ(笑)


そういうや、セクロボ終わってCM見てたら、
探偵学園Qって云ってて吃驚した。
ドラマやるんですか!?
み、見ようかなぁ…でも、微妙な気もするし…。
スペシャルの時も見なかったし…どうしようかなぁ…。


とりあえず、きたこーpure読み終わらないと、今日は眠れない気がするwww
あんだけ先週ぎゃあぎゃあ喚いてたのに。
今日の銀魂見逃しました。
そして、ビデオも録ってません。あはw

つぅかね。
今日銀魂あるの覚えていたんだけどね。
メイトさんに行っていたんだよ。
微妙に三日連続…。ぶは…

でね。
ついつい友達と駄弁ってしまってね。
しゃべるの楽しくて、まぁ銀魂見逃しても善いかとか思ってしまったwww

うん、やっちゃったw




てか、ジャンプもこの頃買ってないし、立ち読みさえしてないし。
……ついに来たかなジャンプ卒業がwww

なんかねぇ。なんでだろうねぇ…。

てか、読みそびれた回でもて王が終わってたとか吃驚ダヨ。
今日知ったしw
やっぱりアレ、打ち切りなんだろうなぁ…。



んでね。
メイト行った時に、こんなの買っちゃいました


地獄少女の入浴剤。
二個入りだったので友達と一個ずつ。
椿の香り 赤色のお湯
とかかなり気になります!
入れるのが楽しみです♪


で、コレを買う時に何故かBL漫画読みたいなんかBL漫画買いたいと連発していましたアタシ。
どうしたアタシ!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
灰李
趣味:
読書/サッカー観戦/睡眠/妄想etc...
自己紹介:
漫画大好きっ子。
日日妄想している変態。
薔薇も百合もばちこーい。
引きこもりの人見知りな性格。
なかなか人に絡んでいけないです。
チキンです。頭も性格も鶏です。
そして、やる気のない人間。
やらなきゃいけないことが多いのに、漫画ばっかり読んでます。
私から漫画を取ったら…い、生きがいが…。

好きなもの↓
ZONE-00/銀魂/夏目友人帳/高山しのぶさん作品/羽海野チカさん作品/オノナツメさん作品/まるマ/幻想水滸伝シリーズ/咎狗の血/京極夏彦さん作品/長野まゆみさん作品/ナイトメアプロジェクト作品/KAITO/ボカロ曲/カピバラさん/もさもさしたもの/ひこにゃん/妄想/睡眠時間 etc.
自分用メモ
最新コメント
(06/09)
おるよなぁ(返信済)
(12/28)
うそぉ!(返信済)
(12/11)
(10/13)
無題(返信済)
(03/21)
カピバラさん
Roman
忍者ブログ [PR]